クドカンと違いおれは最近のプロ野球にも詳しい

と誇りを持って年中宣言している
中前適時打メンバーの辻タダオですが
昨日テレビ朝日系列で放送してた
「ファン1万人の総選挙」の野手部門で
中村紀洋が20位以内にはいってないって
どうゆうことだ!!
って一応言っておきますね。
まあ予想のつくことではあったので
血管切れる程怒ってちゃぶ台ひっくり返す
なんてなことはせずに
淡々と推移を見守りました。
まあでも
「現役選手込みのランキング」ってのは
その試みそのものは
単なる「懐古趣味」には終わらず
いま現在のプロ野球のアピールにも
なるので悪い事ではなかった
と一定の評価はしておきましょう。
で、ノリさんランク外
以外に目についたのは
相方のおぐまが怒ってた
「清原完全無視」
を筆頭に
江夏は順位と名前は出たものの
「話題」完全スルー
とか
投手部門は詳しく放送したのは
10位~1位

20位~11位

「かいつまんで」
するっと流されたんですが
岩隈も完全スルー
とか
スタジオにゲストでいた福本豊も含め
元阪急
世の中から冷遇され過ぎ!
とか
それくらいですかね。
あと大魔神も扱い薄かったっすねえ。
で、何度もくりかえしますけども
野手部門一位のイチローの時の
「締め」の映像、WBCの決勝のアレ。
あれこそが我々のユニット名であるところの
「中前適時打」ってやつですからね。
黒柳さん並みの野球知識のみなさんも
これを機会に覚えておきましょう。
まあただほんとは「ちゅうぜん」という
読み方が正しくて
「なかまえ」と読ませるのは
無理矢理だし間違いかもしれませんけど
ライブMC等では何度も強調してますが
それで押し通します。
どうしてもそれじゃあおかしい!
ってことなら
わたくし「辻タダオ」が
「中前(なかまえ)タダオ」になるだけっす。
であれば
「なかまえ」
という名の選手の
「適時打(タイムリーヒット)」
ってことで意味がとおりますからねw